たむのくらし。

カフェやら喫茶店やら日常やら。

お気に入りスタバカスタムご紹介 ~スタバ新作飲みました~

 

 

こんにちは。たむです。

ご覧いただきありがとうございます。

 

先日、友人から頂いたスタバのチケットを使って新作の"ストロベリーラベンダーティーラテ"を飲んできました。おいしすぎる!!!

 

ストロベリーラベンダーティーラテ tall ¥560

いちごミルクにラベンダー、ベルガモットの香りがふんわり香ってくる感じ。

なんといっても見た目が可愛い、、、♡

これは気に入りました。少し甘めなので次はシロップ少なめで注文しようかな。

 

 

ということで、本日はたむ的スタバのおすすめカスタムをご紹介したいと思います。

 

目次

 

 

キャラメルとろーりフォームラテ

 

スターバックスラテ 
スターバックスラテ tall ¥481(カスタム無し)

customize

・キャラメルフレーバーシロップ追加(+54円)

・フォームミルク多め(+0円)

・キャラメルソース追加(+0円)

 

これは思いっきり甘いの飲みたい!って時に頼むカスタム。

たっぷりのキャラメルが甘くて最高です。

キャラメル愛強めな方、おすすめ。以前ムースフォームラテがあった時によく飲んでたけど、終了してしまったので今はこのカスタム。

 

 

ほろにが濃厚抹茶ティーラテ

 

抹茶ティーラテ 
抹茶ティーラテ tall ¥491

customize

・抹茶パウダー多め(+0円)

・ショット追加(+50円)

・無脂肪乳に変更(+0円)

 

通常バージョンだと甘すぎる〜!って方におすすめ。

甘さ抑えて濃い抹茶飲みたい時にぜひ。苦くて濃厚で美味です。

ただし抹茶パウダーにそもそも砂糖が含まれているみたいなので甘さはあります。

 

甘さを抑えたい方は

・豆乳に変更(+54円)

・シロップ抜き(+0円)

抹茶豆乳ラテもおすすめです。ヘルシーなのでダイエット中にも◎

 

 

はちみつキャラメルラテ

 

スターバックスラテ 

 

スターバックスラテ tall¥481

customize

・キャラメルフレーバーシロップ追加(+54円)

・フォームミルク多め(+0円)

・ハチミツ追加(+0円)

・無脂肪乳に変更(+0円)

 

 

ハチミツとキャラメルがウルトラマッチ!

無脂肪乳にすることでさっぱり甘ーいラテです。甘ったるすぎなくて好き。

 

 

はちみつミルクアールグレイティーラテ

 

アールグレイティーラテ

アールグレイティーラテ tall¥491

customize

・フォームミルク多め(+0円)

・はちみつ2周(+0円)

・全部ミルクに変更(+0)

・ライトホット

 

これは我ながら天才カスタムです。騙されたと思って飲んでみてほしい。

まろやかで甘〜い濃厚ミルクティーラテカスタムです。全部ミルクにするとコクが出て、ミルクの味がして美味しい〜!あとは猫舌なのでライトホットで適温に。

 

 

 

まとめ

 

まだまだ紹介したいカスタムはありますが今回はこの辺で。

近々第二弾も載せますのでお楽しみに^ ^

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。