たむのくらし。

カフェやら喫茶店やら日常やら。

【神戸旅行】おすすめスポット紹介!《後編》

 

 

こんにちは。たむです。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

前回に引き続き、定番から穴場まで!!グルメ・観光が満喫できる神戸旅行おすすめスポット《後編》をお届けしたいと思います。

 

 

 

 

前編はこちらから!読んでない方はこちらからチェックしてみてください。

おしゃれなカフェや観光スポットを載せてます♪

↓ポチッと

tamnokurashi.hatenablog.com

 

 

それでは2日目 let's start!!

 

まずは腹ごしらえ。ということで元町中華街へ向かいます。

 

南京町】もちもち生地がたまんない!名店豚まんが絶品

老祥記(ろうしょうき)

1個100円 6個or10個単位で販売

♦︎元町駅徒歩5分

おすすめpoint
☞ 地元民におすすめしてもらった大人気の豚まん!
☞ 南京町といえばここの豚まん!
☞ 小ぶりだけどずっしりしてて満足感◎
☞ ここにしかない唯一無二の豚まん!
他にはない味だから神戸行ったら絶対食べてみて!とおすすめしてもらった老祥記さんの豚まん。もっちもちの生地と塩味が強めの濃いめの味付けの餡が最高にマッチして美味すぎました、、、6個入りを注文しましたがペロリでした。食べたことがない方は一回食べてみて下さい。飛びます。
歴史ある名店なのでいつも大行列のようですが、朝10時ごろに行ったのでそこまで並ばなかったです。お目当てはここの豚まんだけだったのであとは周りをフラフラして次の目的地へ向かいます。

 

神戸に来たら食べるべき!!

 

お次はベイエリアに移動します。定番スポットですがお買い物や海を一望できて満足。

歩き疲れたので少しカフェ休憩します。

 

【神戸ハーバーランド】神戸を代表する喫茶店。老舗高級喫茶店にうっとり。

神戸にしむら珈琲店 ハーバーランド

♦︎ハーバーランド駅徒歩6分

おすすめpoint

☞ 神戸の老舗喫茶店
☞ 高級感ある喫茶店でリッチにカフェ休憩♪
☞ サービス◎お味◎雰囲気◎
☞ ショッピングモールumieの中にあるのでお買い物の休憩にも!
☞ 混雑していないのでゆっくりできる♪
歩き疲れてカフェ休憩がしたくて出会ったのがこちら。にしむら珈琲さん。
神戸で数店舗展開している老舗喫茶店です。こういう高級感あるレトロな喫茶店、大好きです。雰囲気だけで癒されます。お値段も少し高級感ありますが(?)お値段以上です。お水をこまめに入れてくれたり、サービスが行き届いていて素敵でした。
注文したのはいちごジュースとメロンソーダ。カラフルなジュースがバッチリ映えました。味も美味しかったです。

カフェしたら小腹が空いてきたね、ということで美味しいもの探しに行きます。

 

【三ノ宮】コスパ最強!ふわふわ明石焼きランチ食べるならココ!

明石焼き たこ庵

♦︎三宮徒歩3分

おすすめpoint
☞ コスパ最高。安いだけじゃなく味も絶品
☞ 神戸きたらまた絶対行きます。ってくらい美味しかった
☞ 出来たてふわふわの明石焼きが食べられる
☞ ランチメニューがお得!
神戸のソウルフード明石焼きを食べなければ帰れない!ということで見つけたのがこちらのお店。お昼限定のメニューで明石焼きと、たこ飯のセットを注文しました。なんとランチ限定で630円。本場の味ってこんなに美味しいんだ、、と驚きました。彼は明石焼き10個入りを注文。関西の出汁の味、美味です。

明石焼き、たこ飯セット 630円

また絶対行く!!

 

お腹が満たされたので観光しに行きます。

 

 

【神戸】動物との距離がとっても近い!?

神戸どうぶつ王国

♦︎計算科学センター駅徒歩1分

おすすめpoint
☞ 動物との距離が近い!ふれあい満載の動物園
☞ 駅から徒歩1分の好立地
☞ 動物の種類が多い
動物が好きな方におすすめな動物園です。距離がありえないくらい近いです。笑
正直ちょっと怖かった。。。大人も子供も楽しめます。神戸観光におすすめです。
 

可愛かった動物たちを載せていきます。↓

みんなのアイドル レッサーパンダちゃん お食事中

おっと目が合いましたね。 ハシビロコウさん

じゃれ合うカワウソたち。可愛すぎる。

????

個性豊かでした。笑

 

この旅もラストスパート。最後は美味しいもの食べて〆ます。

 

【三宮】目の前で焼いてくれる!神戸牛を贅沢に食す

ステーキランド 神戸店

♦︎JR三ノ宮駅徒歩3分

おすすめpoint
☞ 目の前で焼いてくれて臨場感も楽しめる!
☞ 神戸牛をリーズナブルに食べることができるお店
☞ 食後にコーヒー等サービスも◎
最後の締めくくりは神戸牛と決めていました。コスパよく神戸牛が食べられるお店です。人気店のため行列ができるそうですが、並ばずに入れたのはラッキーでした。ステーキとビール、疲れた身体にしみました。最高の締めくくりとなりました。

ニンニクの山がすごい。

 

まとめ

以上2部にわたって神戸観光で行くべき!おすすめスポットをご紹介しました。いかがだったでしょうか。グルメ中心の旅となりましたがとっても楽しめました。

 

これからも旅行blogたくさん更新していくのでお楽しみに♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。

読者の皆様、☆をくださる皆様、ここまで読んでいただいた方々、いつもありがとうございます♪コメントをくださると励みになります、お待ちしています♪

 

ではまた次回^o^