たむのくらし。

カフェやら喫茶店やら日常やら。

【神戸旅行】おすすめスポット紹介!《前編》

 

こんにちは。たむです。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

定番から穴場まで!!グルメ・観光が満喫できる神戸旅行おすすめスポットをご紹介したいと思います。

楽しかった思い出と共におすすめスポットをご紹介したいと思いますのでぜひ最後まで見ていってください♪

 

一泊二日の神戸旅行の備忘録をタイムラインに沿ってご紹介していきます。

書ききれないので2部に分けてお届けします。

 

1日目、let's start!!

 

 

 

 

出発はAM6時半。眠かったけどなんとか起床。

新幹線に乗る時お決まりのスタバを片手に乗車です。この時間が一番ワクワクします。

スタバのポテトチップス、すごくおいしいのでオススメです。レジ前にあるとまんまと手にとってしまいます。笑 堅揚げポテトみたいな感じ。

 

そんなこんなで新神戸到着。

駅の時計が可愛くてパシャリ。

 

まずは腹ごしらえということで、モーニングができるカフェを探すことにしました。三ノ宮まで向かって探すことにしました。

 

【北野カフェ】朝食が美味しい!北野でおしゃれモーニングするならここ!

汀(migiwa)

♦︎JR三ノ宮駅徒歩8分

おすすめpoint
☞ ふわふわフレンチトーストが美味
☞ お洒落な店内でお洒落なモーニングができる
☞ 北野異人館に行く途中にあるので立ち寄りやすい
☞ 季節食材を使ったイタリアンレストランなのでディナーにも◎

モーニングメニューのフレンチトーストとアイスティーを注文しました。上にかかったアーモンドが香ばしく甘いフレンチトーストとマッチして美味しかったです。店内には本棚や(右写真)ワインセラーがあり、おしゃれで可愛いお店でした。

 お洒落なモーニングで気分上がるね!

 

 

次の目的地は行ってみたかった北野異人館です。

異国情緒溢れる神戸の人気観光スポット!たくさんのレトロな洋館を見学できて大満足でした。

シャーロックホームズの館です。探偵気分で楽しみました。

 

様々なテーマのお部屋がたくさん!博物館のようでワクワクしました。どこで写真撮っても映えます。思わずパシャリ。

 

浪漫を感じるね!

 

異人館を楽しんで少し歩き疲れたので休憩することにします。(はや)

 

【北野カフェ】まるで海外のスタバ!?異国風の店内が可愛い♡

スターバックスコーヒー神戸北野異人館

♦︎JR三ノ宮駅徒歩10分

おすすめpoint
☞ 異国感溢れる雰囲気が可愛い
☞ 入り口で写真を撮るだけで映える!
☞ 店内は広々していて回転も良くそこまで混雑していなかった(ど平日だったか   
ら?)
休憩に行ってみたかったスタバへ。外観可愛すぎる。西洋の雰囲気たっぷりの店内がとても癒されました。2階の席がゆっくりできてオススメです。

 

喉乾いた時はゆずシトラスティーに限る。本日2回目のスタバ。流石に好きすぎ。笑

 

休憩ばかりしすぎじゃない。。。?

 

次の目的地へ。行きたかったカフェにランチしにいきます。

 

【三ノ宮カフェ】教会をリノベしたカフェ♡大人気ローストビーフサンドウィッチが絶品!

カフェ フロインドリーブ本店

♦︎JR三ノ宮駅徒歩12分

おすすめpoint
☞ 教会をリノベしたカフェがおしゃれ!
☞ 食べログカフェ百名店
☞ 広々とした空間で開放感な気持ちになれる
☞ 人気メニューのローストビーフサンドウィッチが美味
教会カフェへランチをしに行きました。注文したのはローストビーフサンドウィッチとオレンジジュース。デミグラスソースとマスタードマヨネーズがもうたまらなく美味しかったです。

駅から少し歩くのと、人気店のため待ち時間はそれなりにありました。でも待つ甲斐があります次はモーニングに行ってみたいなあ。
 
お腹いっぱいになったので少し運動をしよう。ということで次は滝を見に行きます。
 

新神戸】徒歩10分で滝!?駅近でマイナスイオン感じられる!

布引の滝

♦︎新幹線新神戸駅徒歩10分
 
おすすめpoint
☞ 駅から徒歩で自然と触れ合える!
☞ 駅から10分で美しい滝が見られます
☞ 観光の時間が余った時に+αで観光できる
 
ホテルに行く前に少し時間が余ったので駅から近い観光スポットを探して、布引の滝を見に行くことにしました。入り口が少し分かりにくく少し迷いましたがなんとか入り口到着。意外と険しい階段がありいい、運動になりました。
マイナスイオンをたっぷり浴びることができたので癒されました。

 

 

そろそろ疲れたのでホテルにチェックインしに行きます。

 

到着しました。絶景です。

 

 

今回宿泊したホテルをご紹介します。
 

【神戸ホテル】屋上に展望バー!夜景が楽しめるホテル

神戸ポートピアホテル

♦︎市民広場駅徒歩1分
おすすめpoint
☞ 一推しは屋上の展望バーで夜景を見ながらドリンクが飲める!
☞ 宝石のような絶景が360°楽しめる!
☞ 朝食ビュッフェが美味しい
☞ 駅から徒歩1分でアクセス◎
 
今回泊まったお宿はこちら。神戸ポートピアホテルさんです。
夜景がとても綺麗でした。屋上でドリンクを飲みながら見る夜景は格別でした。
お部屋も清潔感があり居心地が良かったです。
ホテルの朝食が大好きなのですが、ここで食べたローストビーフの出汁茶漬けが美味しすぎました、、、
 

朝食ビュッフェ最高!

 

 

 

これにて1日目終了です。

たくさん歩いてたくさん食べた1日でした。2日目のレポも近々更新するので良かったらご覧ください♪

 

次回は神戸旅行2日目をお届けします。

今回も最後までご覧いただきありがとうございます♪

では後半へ続く。。。