たむのくらし。

カフェやら喫茶店やら日常やら。

【都内】おすすめカフェ4選!

 

こんにちは。たむです。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

今回は最近行った都内おすすめカフェ4選ご紹介します。

どこもおしゃれで行って損ないので是非この記事を読んで行ってみたくなった方はコメントください٩(^‿^)۶

 

⒈ 【池袋】都内に自然溢れる古民家カフェ!?

Chanoma(チャノマ)

♦︎Chanoma

♦︎池袋駅徒歩8分

混雑度   ★★★★☆
落ち着く度 ★★★★★
コスパ   ★★☆☆☆
 
まずはこちら。古民家カフェのChanomaさん。都内にいながら自然を感じることができる和カフェです。畳の上でゆっくりお茶ができるのでゆっくりと時間を過ごすことができます。落ち着いた雰囲気でくつろげるのでつい長居してしまいます。抹茶のテリーヌと、アイスカフェラテを注文しました。抹茶がとっても濃厚でねっとりした生地がとても美味しかったです。人気店のため、休日は待ち時間があると思われますので平日がオススメです。

濃厚抹茶テリーヌ 650円

 

抹茶好きにはたまらない…♡

 

 

⒉ 【外苑前】秋冬限定!丸ごと一個の焼きりんごが美味しすぎる!

カフェ香咲

♦︎カフェ 香咲

♦︎外苑前駅徒歩5分

混雑度       ★★★★★
もう一度行きたい度 ★★★★☆
コスパ       ★★★☆☆

 

お次がこちら。木目調の可愛いお店構えのカフェ香咲さん。看板犬がお出迎えしてくれました。可愛すぎる。。。今回は秋冬限定メニューの焼き林檎と自家製レモンスカッシュを注文しました。彼はバナナタルトとハイビスカスソーダを注文しました。オーブンで3時間かけてじっくり焼き上げた焼き林檎、甘くておいしい〜とろけました。周りのクリームとベストマッチで最高でした。デザートだけじゃなく、フードメニューも豊富だったのでまたリピートしたいと思います。

私は休日のティータイムの時間に行ったので1時間くらい並びました。超人気店なので行列は覚悟したほうがいいかもしれません。次は平日に行こうと思っています。

バナナタル

看板犬がお出迎え。可愛い〜〜

 

⒊ 【原宿】ギター専門店「Fender」にカフェ!?

FENDER CAFE

♦︎FENDER CAFE

♦︎原宿駅徒歩5分

混雑度     ★☆☆☆☆
ゆっくりできる ★★★★☆
コスパ     ★☆☆☆☆

 

お次はこちら。原宿にある楽器メーカーFENDERの旗艦店「 FENDER FLAGSHIP TOKYO 」の地下にあるカフェ、FENDER CAFEさん。VERVE COFFEE ROASTERS監修しているそうです。私自信全くギター弾けませんが、カフェだけでももちろん利用できます。今回はローズラテとチョコブラウニーを頂きました。席は少ないですが、穴場なので待ち時間はありませんでした。カフェラテも美味しかったので満足でした。

 

ラテアートが可愛い♡

 

 

⒋  【池袋】ジェラピケのカフェ!

gelato pique cafe creperie

ピケラテ 490円 カップが可愛い♡

♦︎gelato pique cafe creperie

♦︎池袋駅徒歩2分

混雑度        ★☆☆☆☆
おひとり様オススメ度 ★★★★☆
コスパ        ★★★☆☆
 
最後はこちら。池袋のルミネ1階にあるgelato pique cafe creperieさん。時間が空いたので少し休憩できるちょうどいいカフェを探していたら出会いました。クレープ屋さんのようですが喉が渇いていたのでピケラテ(可愛い。。。)を注文。どんなドリンクか聞いたところ、カフェラテです。とのことでした。笑 
店内は全席テラス席です。席にはヒーターがあるので冬でも寒くないです。天気がいい日にテラスで飲むコーヒーは最高に気分が上がりました。時間が余って少し休憩したい時はぜひ利用してみてください。

 

 

次はクレープを食べてみようかな。

 

 

さいごに

今回は都内でおすすめカフェ4選ご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

基本私は待ち時間なくゆっくり時間を過ごせるカフェが好きなので、今後も穴場なカフェを中心にご紹介していきたいと思います。

読者の皆様、☆をくださる皆様、ここまで見ていただいた皆様、いつもありがとうございます。今後も皆様に参考になるような記事が書けるよう頑張ります!

ではまた次回♪